ホーム公社概要地図お問い合わせリンク 

 




     



完全予約制です
当医療公社は、船橋市に受診者登録を行った方など市から受診券の発行された40歳以上の市民を対象に、集団方式による胃部X線検診を行っています。公社診療所のほか市内の保健センターや公民館を借り受け巡回検診車による検診も行っておりますので、御希望の検診会場で受診してください。
お申し込みは受付専用電話にお申し込みください。(電話が込み合うことがございます。その場合は時間をおいておかけ直しください)
胃がん検診受付専用電話の電話番号は  047-426-6421となります。
 予約の締め切りは、検診日の前日までとなります。
(予約受付時間:祝休日を除く月曜日から金曜日の9時から17時まで)

【平成29年度  検診スケジュール】

船橋市から本年度対象者に送られた平成29年度胃がん検診(バリウム検査)受診券に同封の保健福祉センター・保健センター・公民館の日程表から、御希望の会場と日にちを選んでお申し込みください。
予約日をお忘れにならないように、受診券に予約日や会場等をメモしておいてください。
なお、検査予定人数を超えた場合はお断りする場合がございますので、予め御了承ください。
     

【 注意事項 】
◆ 検診会場での受付時間: 午前9時〜午前11時(時間厳守)
◆ 持   ち   物 : 受診券、費用500円(有料の方)
◆ 駐車場について   : 胃がん検診受診者用の駐車場はありません。
公共交通機関等をご利用くださいますようお願いします。
検査日当日は検査終了まで『禁食』です。
水・白湯のみでしたら検査2時間前までに200cc(コップ1杯程度)でしたら飲んでも差し支えありませんが、お茶・コーヒー・牛乳等やタバコ・飴・ガムは検査精度が落ちるため、検査が受けられなくなります。 心臓病・高血圧の治療薬については上記の水分で服用してきてください。
それ以外のお薬を服用しての検査は出来ませんので御注意ください。
薬の服用、病気等でご心配の方は、予めかかりつけ医にご相談ください。
※前日の夕食は午後10時までに消化の良いものを軽く摂り、アルコールの摂取はお止めください。
※詳しくは船橋市より受診券とともにお配りした「胃がん検診受診の際のご注意」を良くお読みください。

 

公益財団法人 船橋市医療公社 
〒273−8506 千葉県船橋市北本町1丁目16番55号(船橋市保健福祉センター内)
電話 047-426-5981(代表) Fax 047-426-5987